kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

吉野に、番茶を買いに&芍薬畑

いつもありがとうございます。

🏠では、お茶🍵は、番茶です。

吉野のお茶製造元まで、直接買いに行きます。もう15年ほどになります。

きっかけは、私が股関節の手術で入院した時に、隣のベッドの👵から、

吉野のお茶🍵は、よいよ、

番茶だけど、糖尿病にも良いと👂にして


当時👴は既に糖尿病でしたので、

ウーロン茶のパック商品を買っていました。他の家族は、麦茶やら、ほうじ茶でした。

でそれからは隣の桜井市まで

買いに行っていましたが、値段が段々高くなり(;゜O゜)

ならば、製造元に直接行こうと、それからは、年に二回から三回買いに行っています。

今日は、お茶🍵を買った後に、

同じ吉野にある、下市の芍薬畑に行きました。

500円払って入り、芍薬は20本まで

持って帰る事ができます。二人なんで40本持って帰りました

今年は少し

行くのが遅くて、花が開いてました

以前五年前かな(;゜O゜)

この時は、とても良い状態の花でした。

来年もし行くなら、時期に気をつけて行こうと思いました。

以前は👵が一人対応でしたのに

今日は👴が5人も六人もいて

駐車場も整備されていて、芍薬畑に行くまでも、沢山案内ののぼりが、あり迷わず行けました。、おじいさんは、昨年案内板が無いので道に迷ったと、来た人に言われて、今年は沢山案内板を立てましたと

話してくれました


花は、知り合いの四人にも、分けてあげました。

×

非ログインユーザーとして返信する