kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

3人集まり🍴する👵は、昔のパート仲間です。

いつもありがとうございます。

60才が定年だった パート先で出会った二人と、今日は🍴会

半年に一度の割で会って、つもる話しをします。

それぞれの孫の事 夫の事 自分の体の事

で、今の世間の関心事の

マイナンバーカードの事になった。

第二弾の手続きを済ませていたのは、私だけでした。

そして、一人の友達が私は、7500円しか

イオンのカードに入って無かったと話す ❓❓、いやいや、役所でちゃんとしたのでは、したよ、通帳も、保険証も持って行った!

必要な物はみんな持って行ったと話す


いやいや可笑しい!

ちゃんと、役所にもう一度👣を運び

保険証と、公金受け取りの手続きしましたよね!と確認したらと、言った

、友達は、まあよかった!

今日の🍴会が無かったら そのままやわと話す。

お役所仕事だなあと感じました

ちなみに、その友達とは、同じ市内ではありません。


あっ、それから、奈良で、安倍晋三さんが撃たれた時の話に、

そのときに、

その場で、マイク🎤を持ち

医療関係者の方と、呼びかけていた市長のことに、奈良市長ではありません

私の市の市長です。

きっとこの人は、国会議員になるのだろうと、感じています。

けれど市長は、後二期はやって欲しい やりたい人がやるのでは無く

やって欲しい人がやる

そんな当たり前の事が広がって欲しい。


三人の🍴会 次回は来年4月

号令かけるのは私、会場も決めます

先の事だけど、楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する