kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

マイナポイント手続きを市役所で

今日は、📲から、マイナポイント取得するのに、手帳型の📲ケースの外し方がわからず 結局市役所で手続きして来ました。

タブレットで市役所の👨に、

教えてもらいながら、簡単にできました

さて問題は、👴 キャッシュレス決算のカードを持って無い(;゜O゜)

いやあるかも、でも9月までに二万は使わないと思う 私はスーパーオークワのカードにしたから、二万はすぐ使うと思う。

政府もさあさあ、5千円分お得ですから

マイナンバーカード作ってくださいね、

と言う前に、年配者にもう少し優しい

作ってみようと思う気持ちに、なるような制度にすれば良いのになあ

👴は、ポイントはいらんと話してます

私はもう少し 調べて👴にも

ポイントが入ればなあと

思っています。

奈良は、大阪、京都、兵庫にはでている

緊急事態宣言を発令して無いので、

人が多く集まるのではと、各市長さんが知事に要請しているのに よう解らんです

奈良市に住む娘からも、しばらくは奈良に来たらアカンよ!と言われています。

×

非ログインユーザーとして返信する