kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

滅茶早く💨れた奈良→兵庫→奈良

いつもありがとうございます

毎月一度、奈良から兵庫を日帰りで往復します。

奈良の🏡は、朝の4時過ぎに、毎月出発です。朝🍚は、簡単な🍙弁当を毎回作り

二時間くらい💨ったところの

サービスエリアの駐車場で食べることにしています。

コロナになったこの二年あまり、何回かは

帰る事を見合わせた事もあるけど、

毎月の決まった事 毎日朝起きたら

歯を磨くのと同じような感覚で

もう何十年も続けている

誰に強要される訳でも無いので、毎月なんてかたい事言わずに、まあまあでよいやん(;゜O゜)

頭の堅い二人は、それが出来ない(^^)

で昨日の田舎行き

雨で🚙も少ない コロナで緊急事態宣言出てるから車も少ない

夏休みも終わり少ない


朝の奈良→兵庫もまあまあ早く💨けど


帰りの兵庫→奈良までの早い事

道は安い下道を💨が基本(笑)

一部有料道路を走りますが(笑)

朝来の道の駅からは、私が運転

氷上市から丹波篠山市、亀岡の湯の花温泉前を走り、京都縦貫道、京奈和道経由で💨ます。あれまあ途中コンビニに、二回も寄ったのに、4時間かからずに💨た事になる

途中前の車がノロノロと走るわ

センターラインを踏みながら💨から

二人でつっこみを入れながら

早く、山を超えて大阪方面に帰りと話していると、亀岡の湯ノ花温泉過ぎた辺りで

それてくれたからヤレヤレ

車の流れに沿って走ると、疲労感も無いけど、速いと思えばトロトロ

又走るの車の後をついていると

ものすごく疲れる(;゜O゜)

京奈和道はどうも苦手なんで

ここで交代(;゜O゜)


これまでなら🏡で待つ、🐈ののんちゃんを気にしての

田舎行きでしたが、🌈の橋を渡ってしまったのんちゃんは、もう🏡で待っていてはくれません。

単純に計算しても

12×21回と言う回数を

待っていてくれた事になります


のんちゃん長い年月毎月

お留守番ご苦労さまでした。

母さんは、年を重ねた、のんちゃんを置いて、朝早くから留守をする事になり

とても心配していました。

もしも留守中に旅だつ事になっていたなら

悔やんでも悔やみ切れない

けれど、のんちゃんは、

七日と言う日を選んで、カアサンに看取りもさせてくれて(泣)

ありがとうね、

二十日は四十九日の法要するからね

そしたら、母さんも父さんも

少しは気持ちの整理が出来るのかな😭

🏡に帰っても、ニャーとないて出迎えてくれる君はいませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する