kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

沢山居るからと言えばそうなんだけど(^^;)

いつもありがとうございます。

私には沢山の孫がいる、10人!

そのうち三人は、🔜近くに住んでいます

後、奈良に二人、鳥取県に二人、茨城県に三人です。

で五日は、茨城県の👧が10才の誕生日でした がしかし、😲と気がついたのは

七日の早朝でした。

嫁ちゃんに、ウッカリしていた事を詫びて

ささやかだけど、📕好きな👧に図書カードを💝ますと、ラインした


すると、👧は今歴史に興味を持ち

なかでも、茶茶さんが好きそうです

👴じいじの歴史好きと、話しが

合いそうですねと、返事が来た。

10人の孫の二番目、幼いときから

とても落ち着いた👧で、下二人の👦の

面倒も良く見て、まるでチィママ的な存在です。

コロナ禍でこの孫も、オンラインで授業受けたりしていると、ママがはなしてくれました。


私はまずい字で、👧宛に図書カードを入れて、コロナでいろいろ大変だけど、頑張ってね、そして人や動物に、優しい思いやりの気持ちを持ってくださいね


〇〇ちゃんは、もうできていると、思うけどねと、書いて、折り鶴も入れて

📪に、毎回毎回どの子にもとは

いかないけれど、出来る範囲で

💝をして、孫の成長を喜びたいと

思っています。


×

非ログインユーザーとして返信する