kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

雪降る日に誕生したので、名前は

いつもありがとうございます

コロナ感染が止まりません。

奈良も千人超えてしまいました。

買い物行くのも、さっさと済ませています。

今日1/29は、私の誕生日

69年前の雪降る朝に、兵庫県の片田舎に誕生しました。

今は亡き父親が村の役場に

出生届けを出してくれたそうなんですが

帰って来た父親に

母親が名前は、なんとつけたか聞くと

ゆきこと言ったので、

母親は、凄く怒ったそうです

あんたは、いくら雪の降る日に生まれたからとて、その名前は何だと、

すると父親は、雪子では無くて、

由紀子と、つけたと応えたそうです


私この名前気に入っています

子供のときから好きでした

特に紀の字が好きです。

父親は、兄弟にも

そをれなりにこだわりのある名前をつけています。

親につけて貰った名前を良い名前と言える私は、幸せ者です。

×

非ログインユーザーとして返信する