kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

🏡のお茶と、JR脱線事故2005

我が家のお茶は、奈良吉野のお茶 番茶です。

やかんで湧かしています。


このお茶に、出会ったきっかけは、私の股関節の手術で

入院した時に、同室の方に

吉野のこのお茶は、糖尿病に良いと、聞いたからです

👴は、当時は50代でしたが

すでに、糖尿病で治療受けていました(;゚O゚)

その方に、お茶は、三輪の

おおみわ 大神神社の参道の店に、あると教えて頂き、

その店に足を運んでました。

けど、価格が少しずつ、少しずつ、上がって行きました(;゚O゚)

そんな時 👴が製造元まで

買いに行くと、言いだし(;゚O゚)

安いかもと話します(;゚O゚)

🏡からは、🚙で約1時間の場所に成ります。

それからは、ずっと吉野まで

大きな袋一キロ入りで

今は1700円です。

小売店なら、2000円いやそれ以上かもしれません。

長い間買い付けに、通ってますが、先日初めて

そこのご主人にたまたま

お会いして、どこから来てくれたの?トカトカ少し

お話しして居たら、

今試しに、紅茶も作り

販売しようと考えてる

試供品あるから

持って帰りと 頂きました。


地元の子供達が お茶の勉強に来るから、いろいろと準備していると、優しい顔で話され

私が

可愛いでしようと話すと

孫二人も世話に成って居るからなあと

お茶の買い付けに行き なんだかホッコリとしましたよ


2005年尼崎の脱線事故の時

私は、ベッドの上でラジオから

流れる 犠牲者の方のお名前を

イヤホンマイクで聞いてました

病室の窓から見た

あの日の夕焼けは今も目に焼き付いています。

これが一キロ ですダシパックの袋に入れて、やかんで湧かしています

大きさは、水筒の約倍の40センチ二人なんで約3か月弱あります

これが頂いた

紅茶です。アッサリした味で美味しい

アプリで塗り絵

×

非ログインユーザーとして返信する