kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

今年も梅シロップ漬けます

いつもありがとうございます。

昨年このムラゴンで皆さんの

梅仕事ぶりを拝見して、私も

久しぶりに、梅シロップを作って見ました

まあまあ、美味しくできたので

今年も、安い梅を求めて、昨年同様

日帰り温泉のある

三重県との境目の御杖村、ひめしの♨️

姫石と書きます。

行きました、ところがなんと、温泉は メンテナンスとのことでお休み

でした、しかも、15日~30日休みだけど

土曜日と日曜日は、♨️入れますよ、と

なんとも間が悪い!スマホはには出てなかった!

仕方ないので、物産展で梅だけ買って

少し離れた、曽爾高原のお亀の♨️に入りました。

梅はニキロ買いました。一キロ450円と500円のを買いました

値段が微妙に異なるのは

生産者が違うからです

りんご🍎酢と氷砂糖でつけます。

×

非ログインユーザーとして返信する