kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

お彼岸の、おはぎの事

いつもありがとうございます。

きな粉の

おはぎを食べた時に、中に、又小豆が入っている!

びっくりしました。

( ̄~ ̄)事は、( ̄~ ̄)けど

やはりシンプルに、きな粉はきな粉だけが

私は好きです。

今の流行りなのかは❓だけど

私が子供の時は、あり得ない

きな粉と小豆のダブルおはぎです


昨日のお彼岸

無性におはぎが食べたくて

お店で買うと、ダブルおはぎでした。

小豆だけのも買っていたので、どちらも美味しく頂きました。


🍞屋に寄った時に、今日はお彼岸ですね

お墓参りに行かないとダメだけど

☔なんで明日行こうと思うと話されていました

奈良の方は、彼岸 盆の時だけで無く

良くお墓参りされている話しを聞いて偉いなあ

私なんかお盆の時だけです。

亡き父母、祖母、それに弟は

どう思っていることやら(;゜O゜)

×

非ログインユーザーとして返信する