kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

うん、それそれと感じること

新聞📰を、読んでいて、そうそうそれそれおんなじおんなじと、感じる事がある

今朝も、そんな記事がありました

購読しているのは

毎日新聞、車椅子♿の暮らし発信、渋谷真子さんと、僧侶陽人、須磨寺の二人のユーチューバーの対談から

👩あるとき、坂道で♿を押して貰った方に、すみませんありがとうごさいましたと、言ったら、その方が

こちらこそ勉強になりました、ありがとうございましたと、言ってくださったんです

YouTubeでも発信してくれてありがとうとコメントしていただくとうれしい

それこそが発信している意味だと感じます


与えることだけが役にたつことじゃない

受け取ってくれる人が、いるから与えた人は幸せになるのです


あと言霊についても


👩私は言霊ってあると信じています

以前は目標や、願い事はあまり言わないタイプでした

でもこの体に、なって一人で出来る限界がある、でもチャレンジしたいと思った時にいろんな方に話すようにしたんです

そしたら人をつないで貰ったりして実現することがあって、口にだすって大事だと思います

逆もしかりで、ネガティブな言葉は

ネガティブな循環をうみます


×

非ログインユーザーとして返信する