kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

緑色が好きですと、話すと珍しいと言われた

いつもありがとうございます。

年賀状の作成が近づくと、お世話になる方【パソコンの先生】に、何色が好きデスか❓と聞かれて、緑色ですと、答えると、

珍しいですね、と言われた えっそうなん?と思っていると、その理由 訳を説明してもらえた。

それは、昔は、緑色と言う表現が無かったからだ!と、

例えば、景色の様子を言う時に

緑色とは言わないでしょう

青いと表現しますね

信号の色も緑色なのに

青色と言いますねと、ふーんなるほどでもね、子供の時から、ずーっと変わらず

緑色が好きなんです

👚も緑色系がなんとなく多いです。

似合う似合わ無いは、別にしてです

先生が📱を置く台を作ってくれるそうです

(^^)無料では無いけど、材料代だけくらいは、払う事にしました。

紫色の人 ホワイト イエロー

ピンク色が良い人皆さんが好きと言う色を聞いて、なんとなく、その方に合う色だな、と感じました。

さてさて私の緑色は意外なのかな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する