kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

まさかの2連発です。神仏霊場結願の筈が

いつもありがとうございます。

七年かけて、近畿地方150の社寺を巡り

今日 大阪和泉市の、槙尾山、施福寺で結願となり、何か記念の品を頂けると耳にしていたから、楽しみにしていた。

だけど、施福寺で朱印帳に達筆で✏てくれたおば様、奥様かな にその旨を話すと

当方では知りません!

神社庁に問い合わせして下さいと言われてしまった エエッこの前お詣りした寺で

次回結願しますと話すと、

記念の品が頂けますと聞いたのに(;゜O゜)


👴が御朱印帳を🏠に帰ってから、

詳しく見てみると、最後の寺か神社で

記入してもらってから、神社庁に送る用紙が出てきた。

もういつも 詰めが浅い人だわ、

がしかしせっかく

七年かかり神仏霊場を巡る旅をしたのだから、頂ける物は、と思い、市内の神社に明日 行って事情を話して見ようと思った。

で、それでもと思い 📱で、神仏霊場

祈りで道と検索すると

なんと、2018年に新しく

吉野の神社と奈良市の寺が 加算されているではないか、

ああなんと言う事でしょう(笑)

奈良市は近いけど、吉野は少し遠いなあ

明日春日大社に問い合わせて見よう

それにしても、施福寺のおば様、すごい圧でした(;゜O゜)

片道きつい坂道50分👟のに(^^)

そうそう下山中に登る方に


👴が後少しなんて言うから

私は、いえちがいます、まじ、きついです。本当ですと話した。

後から👴に、そんな後少しなんて話して、

違うし、本当の事を話すのが

親切と思うわ、と言ってやりました。

さあ、明日の春日大社の方はどう電話で答えてくださるのかな

楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する