kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

なんだかなあ(^^;)と少し凹む事二つ

おはようございます。

自分の中で、えっ(;゜O゜)と感じた事が

二つありました。

昨日は傾聴ボランティア講座の最終日でした。四回講義を受けて、その中で、たまたま席が隣に成り、 講師の方から、ボランティア役と高齢者役になり、傾聴のやり方を学びました。

私とペアを組んだ方 前回は仕事で休みますと聞いていたから、昨日は、

その方が 隣に来られるかあ?と席を空けていたのに、スルーと、違う席に座られた

アリャ、私二回目の講座の時に、なんか気に触る事言ったのかなあと、年は40代

私の子供と同じです。


傾聴ボランティアに、正解は、ありませんと、講師の方も話されていたけど、

本当に難しいなあが、講座を受けた感想です。でも相手に寄り添う気持ちが一番大切

と聞いて、少し😌と、

講座が終わった後に

傾聴ボランティア活動に登録してくださいと、市で活動しておられる方に

勧められたけど、私は今回は見送ることにしました。

コロナで活動は出来ないだろうし

4月からは、近くの孫の

幼稚園バスの送迎を、嫁ちゃんから

頼まれているし、時間的な余裕が無いかもしれない。


後一つは、私の好きな桜🌸

この🌸を、東側から映すと、凄く見栄えするんです。 池も写りこんで

けど、そこは、確か立ち入り禁止の筈

そんな場所から写した桜🌸を

綺麗でしようと、アップしたのを

他のブログで見ました

ムラゴンでは無いですけれどね

以上二つのぐちでした。


×

非ログインユーザーとして返信する