kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

散歩道でずーっと気に成っていた事

おはようございます

いつも見て頂きありがとうございます

散歩道を年明けくらいから、

変えてみました。

これまでは、住宅街を🚶‍♀コース

約30分 で今は、農道コース(笑)

とはいえ、この農道までは🏡から🚶‍♀10分近くかかるのですが、

広い範囲の中には、池があります。

農地に使う為の ため池です。

私がこの道を歩きはじめた頃は、池の水は抜かれて、鳥達が沢山羽を休めていました。

しばらくすると、水が張られて

⛵が浮かんでいる日がありました

❓❓ 何の魚かな❓

もう気にしかけたら どうにもこうにも(笑)  昨日又⛵が 船の上には人が


で私は、近くで農作業しておられた方に

思わずきいて見ました。

「あのう お尋ねしても宜しいですか?」

「はい、どうぞ 何でしょうか」

「そこの池で、何の 魚をしておられるのですか」

「あああれは、フナです、大阪の業者から、池を使いフナの養殖したいと」

「ああそうでしたか、これで合点がいきました」

「まあ、田畑に水を取り込む為の池なんで、🐟を飼っても 差し支えないし 地域にも💰が入るからね」と説明してくださいました

「お手間をとらせました」と礼を言って又歩き初めて 🏡に帰って、早速👴に

話しました。

ずっと❓❓の事が解決して

一段とこの池を眺めるのが楽しみになりました(^^)


昨日の池の様子と

先月の2月14日の池の様子です

同じ池になります。

なんでも無いような事でも、解って行動するのと、そうでは無いのとでは

気持ちのありようが

異なります。

今日は、傾聴ボランティア講座最終日

学べば学ぶほどに、"(-""-;)"難しいの思いになりますが、講師の方の話に

引き込まれて、良い講座受ける事が出来ました。


×

非ログインユーザーとして返信する