kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

ビックリした昨日の出来事

😺のんちやんの姿がどこにも無い(;゜O゜)

えっ まさか、ベランダから、お隣のベランダに行った(;゜O゜)

もう、パニック状態になりました。


朝から、近くの👦を預かってました。

保育園卒園した孫 ママさんは仕事

一緒に買い物に行き

公園で遊び、ました。

朝掃除機をかけて無かったから

下の部屋の掃除を

孫には、ベランダの戸を

開けたらダメよ、のんちゃんが 逃げてしまうからねと、話してはいたけど、

しばらくして、アレのんちゃん❓

戸が開いてる!

部屋中探してもいない!

まさか、お隣へ飛び移る?

若いときは、一度あったから

それからは、リードに繋いだけど

さすがに、もう100才飛ぶことも無いだろうと、室外機の上には、乗っていた

二人で、のんちゃんのんちやんと叫んでみたけど、泣き声もしない、

お隣は留守だし ベランダの様子は

分からない

👦は、ただならね様子に

もう🏡に帰ると言い出した

🏡には、深夜勤務から帰った息子がいてる

ゆっくりと、😺を探したい私は、とりあえず👦を🏡に送り

見つけたら、ママの📲に

連絡するねと、🏡に送り

外に出たらダメだよと話して、

家に帰り

それでもと思い 裏の家の方に

😺の事を聞いて、もし見かけたら教えてくださいと、頼み

のんちゃんのんちやんと、叫んでみた

すると、どこからから、 泣き声が

えーつまさか、家の中から声が

どこにいたのだろう(;゜O゜)

しばらくしてから 判明した

空き箱の中に、まるくなっていた

まさか寝ていたの?

👦の声で、ゆっくり出来る場所探したのかな なにはともあれよかった

せっかく100才まで生きたのに

ここで☆になんて なって欲しくなかったから(;゜O゜)

ママの📱にも、😺がいた事を

👦に伝えるようにとラインしておいた

夕方ママからは、子守ありがとう

😺見つかりよかったデスとあった。

本当にドキリとした一件でした。

×

非ログインユーザーとして返信する