kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

畳をあげての、大掃除しました

いつもありがとうございます。

最近体を何か虫🐜のようなものに、噛まれていたのか(;゜O゜)痒い時があった

ダニ😭ノミ😭

👴も時々噛まれていた。

今はあまり、📺でも流れて無いが、バルサンとやらを、買うかなあと考えていた(^^;)


今朝洗濯物を干して居ると、掃除機の音がする❓

お隣さんの音大きいな、違うやん

我が家の音でした


👴は、🔪を持ち、🐟をさばいたり、はするけど、掃除機を持つ事は

滅多に無いから、何事かと、下に降りると

まあなんと、畳をあげて、掃除機をかけている、どうしたの!と

聞くと、畳をあげて、ホコリをとるのが一番と話す

確かにそうだけど、めちゃくちゃ大ごとやん(笑)やりかけた事なんで

二人で重いタンスを動かしたり

ベッドも動かして、6枚の畳の下を綺麗にした、平成10年に建てた🏡の畳を

初めて動かしました。

畳の下からは、のんちゃんの🚻の砂らしきものの形跡も出てきました。


痒いのはこれまで、のんちゃん😺が

引き受けてくれていた

小さな🐜が行き場を失い

二人に寄ってきたのだろうと、

思いました。

大掃除した体は、汗だらけなんで

スーパー銭湯♨️に🚙を走らせて、さっぱりして来ました。ついでに昼ご飯も そこで食べて、良く働いたなあと、

満足な二人でした。


👴は、次は二階の部屋の畳をあげる🐘さんと、張り切ってます(;゜O゜)


×

非ログインユーザーとして返信する