kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

朝から話す話題では無いだろうと、イラついた

我が家の👴70才来月には、もう一つ大きく成る(;゜O゜)

今日は、仕事が休みの日なんで

眼科の🏥に行く日 朝私が送って行く

で、今朝はぜんざいにしょうと、餅を焼いて汁の中に入れた

切り餅なんで、クタクタ煮ると溶けてしまうと思い ストーブで軽く焼いて

汁の中に、入れた、ところが👴は

硬いだの、ぜんざいには柔らかい餅、入れるべきだとが

ぐだぐだと、文句を言う、頭にきたけど

知らん顔をしていた

どんなタイミングで、葬式の話題になったか、❓だけれど、田舎の葬式の話しそれも、昔昔の50年もまえの話し

早く終われ!と心の中で思っていたが長々と話す

もう朝から、それにまだ正月の月のでしょうがと思い

とうとう言ってしまった(^^)


地獄に天国死んだらわかるもんか

みんな地獄に行くんだ!

👴は、イヤイヤ地獄になんかいかへんと言う

わかるもんか、とやり返すと

、とうとう、叱られた

朝から、食って罹るなと

イヤイヤ貴方が朝から

葬式だの誰それが死んだのだの

話しをするからでしょうが

もう全く、高齢の夫婦の朝からの、つまらない話しでした。


×

非ログインユーザーとして返信する