kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

それは、ちょっと、と思っていること

いつもありがとうございます、朝方4時頃は、凄い☔でした。今は止んでいるから😌👦を送る時間も降らないでと願う

さて、私たちが今の地に住むようになって

20年以上が経ちました。

その頃からずっと、溝の中とかその周りを掃除していてくださる👴がおられます御年もうすぐ90才くらいかな(;゜O゜)

ところが、どうも👃につくのです

その行為 と言うのも、明らかによそ様の土地であろうところの草引き

空き家の敷地の草引き 木の伐採

皆さん❓❓と思いながら

何方も、なにも言われません

折り紙つきの頑固者

自分のやることは、正しい!そんな考え方の人

何年か前の自治会の総会も

この方の為に、紛糾えらいことになり

未だに、ぎくしゃくしている

団地内です。

で、私の家の真ん前の溝の中

その周りを定期的に掃除されている

そこは、私がします!と言いたいけど

この方の性格では、反対に怒りを買うことになりそうなんで

そうだ、駐車場と溝との間に

プランターを置こう

そうすると、草引きだけでも

される事はないだろうと、

ご近所の方も〇〇さんが

草引きされないように、ここに🌼を植えると話されて 先日🌼の苗を植えてくださいました。

こんなのを、小さな親切

オオキナお世話と言うのかなあ

なんて思っています。

長老の言う事に、逆らえない

いつまで経っても新参者20年以上のつぶやきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する