kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

少し気になる近所の男の子

いつもありがとうございます。

2年ほど前に、新築の家に引っ越して来た

男の子 今は4年生と聞いた。

この👦さんは、引っ越して来た時から

私の家の前で、出会うと必ず

今日はとか、おはようございますと

挨拶してくれる感じの良い👦さんです。


昨日の朝 一人駐車場の入り口に座ったり、と所在なさげに見えたので

小さな小さなアイス ピノを一つ持っていき

僕知らない人から、お菓子貰うとお母さんに叱られる⁉️と聞いてみた

首を振るので、口に入れてあげた

すると、少し離れた所から

パパさんがこちらを見ていた!

僕 パパに叱られた?と聞いてみたけど

又首を振る

お姉ちゃんがいて、6年だと聞いた。

孫と同じ学校に通う👦、

私から見ると挨拶もちゃんとして、とても良い子供と感じるけど、いろいろあるんだろうなあ

干渉はしないけど、姿を見たときには

声をなるべくかけてあげよう

後少しで、そのうち、知らん顔するようになる時期に入るもんね、

近所のおばあちゃん👵の

つぶやきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する