kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

ご近所さんから、アケビを貰って

いつもありがとうございます。

今日は雨模様の一日でした。

朝の👟もやめました。


昨年もご近所さんから、あけびを頂いたのですが

今年も頂きました

、子供時代に二人とも、食べた覚えがあり、あまり美味しく無かったよね!

とのことで、それでもせっかく貰ったからとひとくち食べて、(;゜O゜)そんな感じでした。

ご近所さんも、知り合いが届けてくれるけど、嫌いだと(;゜O゜)

今年は

早速📱で🔍見ました。

皮は油炒めや

きんぴら風にすると、美味しいとありました。茹でてから

水にさらして、使うようにとありました。

早速二つ分の皮を使いました。

外側の皮を向いて、茹でて

水にさらして

人参 シメジと一緒に炒めたまごを絡めて食べて見ました。、少し茹で過ぎた感じもしましたが、

苦みは抜けて、まあまあ食べる事ができました。

懐かしいけど、余り好みでは無い

アケビでした。

×

非ログインユーザーとして返信する