kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

👦二年生疲れるよね

いつもありがとうございます

近くに住む三人の孫

一番下の👦は自閉症で

ほぼ毎日私が🚏までの送迎をしています

ところが昨日、朝来ませんでした

👩からはなんの連絡も無し

またかい!少しイラッとしたものの

まあしかたないと、一日過ごし

今朝はどうかな❓

朝👩からラインが

お兄ちゃんの🏫行きたくない病がでたので 

きょうは、仕事休みますとあった

お兄ちゃんは

発達障害です

人とのコミニケ-ションが上手くとれません

そういえば、👩がお友達との接し方が上手くできなくて

お友達からはキモいと言われているらしいと話していた

土曜日は毎回朝から

ディサービスに行き夕方まで過ごす

土曜日の送りも私がしています

👩は仕事ですから

でもね、お兄ちゃん 

土曜日はたまにはゆっくりと

🏠で過ごしたいたろうなあと

とはいえ、私は弟君を朝からみる

土曜日二人はしんどい

多分いっぱいいっぱいになったのだろうと

お兄ちゃんの事を思ってやります

子育ては、あくまでも親が

責任を持ちするもの

私は手助けはするけど、黙って見守る立場

そう考えています

心が元気に成るように願うとともに

息子たちの子育てを

側から見ています、見守るそんな、格好の良い感じでは無いですよ

イライラハラハラしながらですよ

×

非ログインユーザーとして返信する