kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

話しを聞いて、切なく成ってしまった

7月から障害者専門デイサービスにパートとして働き出した私

コロナ禍前に、ボランティアとして行っていた時には

👂にしなかった、いろんな事が👂に入るように成った

出来たら、知らないでおきたいことが

多い(汗)

私は、障害者さんの方がどんなサービスを受けられるのかは、良く解らないけど、

たとえば、私のパート先のデイサービスを゙、月曜日から金曜まで

送迎車利用で九時半から3時まで受けて、

中には金曜日に、他のデイサービスの🚙が迎えに来てそのまま、

日曜日の昼頃までそこで過ごす方があるとか、

家族の負担を思うと一概には

なんとも言えないけれども、 風邪気味でもデイサービスに送り出されている、🍚も食欲無い、施設のベットに横に成られている、

早めに🏥が行けば早く治るのにと、施設の皆が思っていた、

話しを聞いていて、鼻の奥がつーんとしてきた

3月に閉鎖に、なった後は

どこかの施設のデイサービスを゙受ける事になるのだろうけど

それまでは、利用者さんに、精一杯あたたかく接して行こうと

改めて感じた昨日でした

×

非ログインユーザーとして返信する