kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

些細な事も嬉しい

昨年の12月半ばに

孫の送迎が突然無くなったので

今年に入り、パートの時間を長くして貰いました。

働いて居る時間だけでも、

いろいろと思い悩む事が、少なくて済む

12時半までの仕事を

時には、3時とか五時までとかにして貰いました、

昼ご飯も、利用者さんが、頼まれて居る

弁当屋に頼む事にしています、


今日利用者さんが、帰られる時に

私の手にそっと、飴玉を握らせてくださいました、

基本利用者さんからの、物は、貰ったりしたら🙅なことは、

私も利用者さんも知っています

それでも、そっと飴玉を握らせてくださいました、

何気ない話しで、私が飴玉長い事食べて無いわ、孫も来ないしと

話した事覚えてくださったのですね


仕事が終わり、帰る🚙の中で

舐めた飴玉は

とても美味しかったです

人と人のお付き合い、

仕事冥利に尽きるかな😀

そんな仕事も、3月いっぱいで終わります、後少しだけど

利用者さんと一緒に、心地よい日々を過ごせたらと思っています

×

非ログインユーザーとして返信する