kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

農道を散歩しながら、亡き父を想う

いつもありがとうございます。

最近散歩道を変えて見ました。

農道を🚶‍♀ます。

すると、時々農作業の方の姿を見かけます。 歩きながら亡き父を思ってました

農作業一筋で、6人の子供を育ててくれました

私が小三の頃からは、葉タバコの栽培もして、苦労多い暮らしだったのでは、と

父は、私が四人の子供を育てるのを

見て、〇〇子供が財産やからな、

何にも無くてもなと

諭すように話してくれました

豊かな暮らしでは無いであろう

私の暮らしぶりを

案じてくれてました。

お父ちゃん、私は10人の孫ができたよ

何とか幸せだよと

知らせてあげたい そして子供は宝だよねとも🌸


×

非ログインユーザーとして返信する