kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

コロナとボランティア活動

いつもありがとうございます

コロナ禍の中で

ボランティア活動も続ける事が出来ない   そんな方も沢山おられるかと、私も昨年三月から、ボランティア活動続ける事ができていません。

3年間月に四回ほど、障害者施設で、

利用者さんの ♨の時の着脱のお手伝いやら 一緒にゲームや軽い運動して来ました。

全員♿です、言葉の不自由な方もおられます。

コロナで障害者さんは、職員のみで

お世話しますと連絡が入りました

感染予防の為にと、毎月数回ではあったけど、それは私の生活の一部になっていたのだなあと、

この1年感じています。

まだ障害施設でのボランティア活動は、

いつ再開予定になるか解らないけれど

依頼がきたら、無理の無い程度に又続けて行こうと思っています。


そんな中 市から 傾聴ボランティア活動養成講座のお知らせが届きました。

ボランティア登録してから

毎年この傾聴ボランティア活動養成講座のお知らせはきていましたが、

私にはハードル高いと、そのままにしてました

けど今回初めて受けてみようと思います

高齢者の方の 心からの声を聞く

技術を学ぶ講座です。

私がボランティア活動をと、思った

いきさつはまたの機会に


後私が読者登録して居る方の中には

ナイスも💬も、非表示の方が

おられて、それもありか(;゜O゜)そんな思いも感じました。

文書力の無い私は、自分の思いが上手く伝える事が出来なくて、

イヤイヤ違うねん😭

頂いた💬に凹むことも(;゜O゜)けど

それでも、書く事が好きな 私は

自分の思いを書いて行こうと

思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する