kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

手強かった、ツツジの剪定&伐採

いつもありがとうございます。

以前から気に成っていた

ツツジの咲き終わった後の 剪定を今日👴に頼みました。

葉が生い茂っているときには、幹の太さがわかりませんでした。

👴は、解っていたようでした。ノコギリと剪定バサミを使い、約一時間

綺麗さっぱりとしてくれました。フェンスに、幹が食い込み、時間もかかり

作業もやりにくかったと思います。

作業が終わった後に、お酒をかけてました

木にも命があるし、切った後に災いが起こら無いようにと話します

そう言えば、車を買い換える時も、必ずタイヤにお酒をかけて、ご苦労様とやってきました。二人とも高齢なんでもう

買い換える事は無いとは思いますが(^^;)

ツツジの幹を伐採後の画像と、咲いていた時の画像

南天の根元の小さな野草を

アップしてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する