kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

孫👦3歳を子守した日の事

いつもありがとうございます。

👦3歳は、支援施設の幼稚園に

バスで通園しています。自閉症と診断受けてます

二年間は普通の保育園に通園していました。

お兄ちゃんは、今一年生ですが、発達障害児と診断受けて、3年間支援施設に通いました。お兄ちゃんは月に八回位でした。

弟君は毎日ですが、土曜日の幼稚園は

月に一回だけです。

今月の12日 朝の9時から夕方の五時まで

子守りしたのですが

とても疲れました。

この日は、たまたま👴が休みでしたから

🚙で一時間くらいの、宇陀アニマルパークに連れていきました。

🐴に羊🐑🐮、🐰などが居ましたが

あまり興味ない感じで

滑り台に四回も乗りました

ロング滑り台なんで

私も一緒に乗りました。二人で

子守したけど、もう一時間半くらいで

くたくた暑いし、🍦を食べてから

帰りました。

🏡に帰ってからも、近くに🚃を見にいったり、砂で遊んだりと、

言葉が出ないから、動作で何がしたいのか

判断します。

困った😓のは玄関🚪を勝手に開けてしまう事です。ロックも外してしまうので

高い位置のロックをかける事にしました。

🚙に乗ってみたいのか、🚪を開けようとします。

冷蔵庫も開けて、アイスが欲しいと要求

おなかをこわさないように

小さなアイスを二本だけにしました。

明くる日にも、疲れは残りました

お兄ちゃん お姉ちゃん 三人さんようと言う感じです。

明日は、送迎だけだけど、26日は又

朝から夕方までの子守りになります

👴は仕事だし、これは又大変な一日になりそうです。

高齢😺のんちゃんを、かまってやる事も出来ない日になります。

小さな孫と過ごすのも

ほんのいっときの事と思い

怪我をさせないように、💪ないとです

×

非ログインユーザーとして返信する