kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

家電製品との相性

いつもありがとうございます

我が家は、なぜか家電製品の中でも

洗濯機と相性が悪いのか

長持ちしないのです。

一応〇立製品にこだわっているのだけど

土曜日の朝いつものように

スイッチ入れようとしても

入ら無い(;゜O゜)

なんで⁉️取説を見て、コンセントの不具合かと、ドライヤーをさして見ると動く

あれまあ、今回は何の前触れも無く壊れた

土曜日なんで修理依頼は、できないし

保証期間の五年はわずか一週間前に切れている

📲でいろいろ調べると、基盤の修理は、二万五千位とあった

それに出張サービス代を加算すると

三万ばかりかかることになる

👴が先にヤマダに走り

保証期間がわずか一週間だけどと聞いたけど、ダメですと、いろいろ見て回った後

今度は私も一緒に見て結局

同じメーカーさんのに決めた

接客してくれた👨が一日二回の使用なら

6年は持つのですがね、と話したけど

壊れたものは、仕方ない

日曜はコインランドリーを使用したけど千円かかった

昨日の夕方届いた洗濯機さん

今度は長持ちしてね

我が家は、洗濯機が長持ちしないけど

人に聞くと、冷蔵庫とか

掃除機が長持ちしないと良く聞きます

不思議なものですね

画像の洗濯機は、さよならご苦労さまの洗濯機です。新しいのも白い約束シリーズにしましたよ。


×

非ログインユーザーとして返信する