kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

何かをせずには、居られなくて

いつもありがとうございます。

愛猫を亡くしてから、

🏡の中の開かずの(^^;)クローゼットの中を 

片付けている

出るは出るは、子ども達の成績表

昨日は👨👨の高校生の時の

成績表が今はどんな形で?

親に成績を知らせているのか

知らないけれど、息子達が

天理高校に通学していた時には

郵送方式で親に成績が知らされていた。

次男は、大学進学を視野に入れて

進学コースを選択したが、

お兄ちゃんは高校なら、どこでもと言う感じだったようだったので(;゜O゜)

成績は中の下状態(笑)まあかろうじて

卒業証書はもらえた。

そんな二人の成績表&先生の指導文に

フムフム

次男の大学の卒業証書も出てきた

立派な卒業証書は、まるでアルバムみたいです〇命館大学、次男は、他の大学も合格していたが、希望の大学に進学したいと話すので、1年間予備校の駿台に行かせた

私はこのときに、執行猶予は1年間

これで、希望する大学に受からない時は

後は、自分で資金を貯めなさいと話した

随分ときつい事を言ったと今は思うけと

あの時は、🏡を購入もちろん 気の遠くなるようなローンを組んで

だから、下の👩二人にも、高校までしか行かせてやれなかった😭

次男は希望の大学に入り

希望する企業に就職出来て

今は茨城県に、終の住処も購入して

幸せに暮らしている。


そんな時にも、のんちゃんは😺いてくれたのです。早々お兄ちゃんが

当たり屋😭にあってしまい、裁判沙汰になり100万円の💰も使った。もう辛いことも

ハッピーな事も、のんちゃんは知ってました。私の気持ちの半分近くが失われた

そんな思いのここ数日です。

×

非ログインユーザーとして返信する