kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

整理整頓しているが、不用な物が多かった(^-^;

ここ数日間 🏡の中の普段は、開ける事が殆ど無い クローゼットに押し入れの片付けをしている。

今は🏡を巣立った、子供たち4人分の

成績表やら 写真やらは、まだ良いとして

お姉ちゃんの置いている物は、

立派な🎤やらコードやらの品

実は、娘は家から通い、仕事をしていた。

高校卒業してから、結婚するまで🏡にいた

習いごとに、ヤマハのギター教室に長い間通っていた。

私と、下の娘とで、お姉ちゃん

駅前デビューするんやで、と半分は本気後の半分は、冷やかしを言っていた。

途中辞める事もせずに、教室の発表会だと

結構あちこち行っていた気がする

さて、その立派なマイク🎤にコード

奈良の自分の🏡に持って帰って欲しい(^-^)

結構大きな🏡を15年程前に、新築したのにです、実家を物置代わりにするな!と

ここで言っておきます(;゜O゜)

この娘滅茶怖い!きつい いつもコテンパンに、言い負かされてます。

あるとき、誰が育てたと思っているの!と聞くと、自分で育ちましたと、返ってきた。これには笑ってしまった。

娘よ!🎤捨てるぞ(笑)

下の娘よ、沢山のテープにCD捨てるぞ

ゆずの〽️のものが殆どです。

下の娘は、大阪の船場の👚👗の

問屋街に勤務して長年バイヤーとして

日本中を廻ったらしい(;゜O゜)

奈良から通勤した時もあるが

大阪に部屋を借りて住んだ事も

親は一円足りとも払いませんでした

荷物は運んでやりましたが、

そんな娘の事を、私も👴も、独身を通して暮らして行くものだと、思っていたのに、

ある日 lineで結婚したい人がいると

長い長い✉が来た

👴は怒り心頭、大事な事をlineで報告とは何事だと

敵もさる者 年をいった娘を貰ってくれる人が現れたのです!感謝してくださいと来た(^^)

数日後に来た👨は、とても気持ちの良い青年でした。

私は娘のどこに、惹かれましたかと、

聞いてみた!

〇〇さんは、人になんと言われようとも

仕事の為には、筋を通すところに惹かれましたと答えが ハイ合格

今は彼の実家の鳥取県で、暮らしている

大きいおばあちゃん

小さいおばあちゃん

👧二人、と婿殿と暮らしている

とても不便だけど、良い所です

ゆずのテープ捨てるよ(笑)

後ゴミにしかならない

古い古いタオルに軍手が(;゜O゜)謎です

ご丁寧に押し入の中に鎮座してました

明日もう一カ所の 押し入れを整理整頓すれば、やっとスッキリします


のんちゃんが☆に成って悲しいけど、

その事が機会になり家の中が

片付きました。


×

非ログインユーザーとして返信する