kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

☆に成った😸のんちゃんの毛玉🔑ホルダー

いつもありがとうございます。

まだのんちゃんが生きていた頃に、このムラゴンで、🐶の抜け毛で小物の記事を見つけました。

我が家は😺だけど、小物出来るかもと、ブラッシングの時に出た、毛玉をとって集めていました。

亡くなるふた月くらい前でした。

この毛玉が役にたつ日が来ない事を願いながら😭

でも、形見になる!切ない気持ちでした。


毛玉は結構たまったと思ったけど、

洗うと、ぺっちゃんこになり、小さな小さな固まりになりました。

これを使い、何かを作りたい、

けれど手先の不器用な私には、

良い知恵が浮かばず、

それでも、セリアに👣を運び、

何かできる物と、店内を見てまわると、

ネコの柄の可愛い生地がありました

ガーゼの生地です。三回目に運良く見つけました。この生地を使い

4×4の寸法で🔑ホルダーを作りました。

袋縫いにして、ほつれないようにしました。

出来栄えは、今いちですが

のんちゃんを身近に感じる

宝物の🔑ホルダーです。

二十日には、霊園で四十九日の法要をあげてもらいます。

マゴッチの👦7才👧4才も、連れて行きます。

のんちゃんは、きっと喜んでくれると思います。


アメリカ芙蓉の花もどうぞ

×

非ログインユーザーとして返信する