kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

愛猫の四十九日を終えて

いつもありがとうございます。

愛猫のんちゃんが、21才4ヶ月で☆に成ったのは、八月七日でした。

今月の24日が四十九日にあたるのですが

人間と同じように、少し早めに法要あげました。

孫の👦七才👧四才も、参列してくれました。

ばたばたするだろうなあ、と思っていたら

案の定、お経が始まってしばらくすると

後ろの方を🏃(;゜O゜)

お兄ちゃんは、焼香が珍しく感じたのか、三回もしようとして、

おじいさんに止められてました。


法要がすんで、お坊さまに、

バタバタしてすみませんと話すと

イエイエ賑やかにするのも供養です

🐈のんちゃんも、喜んでくれてますと話して貰いほっと

又お坊さまは、いつかあちらの世界に行く時には、きっと愛しい🐈さんや🐕さんに会えます。それまで徳を積む生活を

送る事が大切な事ですよと、話してくださいました

別れは、とても辛い事だし

今でも、夢であって欲しいと思うけど

のんちゃんは、長い年月生きて

私たちを癒してくれたのだから、

今は、空の上で楽しく暮らして欲しい

そして、私たちがそちらの世界に行った時には、今度は、別れのない世界で いつまでも一緒にと信じていたい!


×

非ログインユーザーとして返信する