kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

毎朝🌸を☆に成った🐈のんちゃんに手向けてます

いつもありがとうございます。

愛猫のんちゃんが逝って、四十九日の法要を二十日にあげて貰いましたが、

9/24の今日が本当の四十九日にあたります

毎朝、玄関の🐈のんちゃんの写真、のんちゃんに良く似た🧸の前に、🌸を飾ります

🌸は、🏡に咲いた、普通の花(笑)です。小さな一輪挿しに、🌸を飾ります

今朝は、桔梗と秋明菊を飾りました。

花の無い季節に成ったら、どうするかなあ(^^;)と、今から気にしたりしています。

霊園で法要して頂いた後に、白木の位牌をお持ち帰りされますか❔と

お坊さまが言って下さいました。

通常は、ある程度経つと破棄されるそうですが、どうされますか、と、もし年祭をされるならば、その時にお持ち頂いても良いし、そちらで、燃して頂いたら良いですよ、と有り難く頂き、

玄関に置くのは、さすが(;゜O゜)なんで

のんちゃん🐈が生前、自分の部屋の用に、くつろいでいた 二階の部屋に位牌を置いてやりました。

ここには、水を毎朝供えてやり、

さみしく無いように

小さなドラえもんの人形やら

岡山に旅した時の、サンショウウオの🧸を置いてやりました。

☆に成ってしまったけれど、これからも

いつも私たちのそばにいる

愛しい🐈のんちゃんです。

×

非ログインユーザーとして返信する