kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

日曜日の歩数計は21215でした

いつもありがとうございます。

日曜日、🚃で、奈良~京都~大阪と移動しました。

京都には、孫👦3歳自閉症を連れて行く下見に、こどもみらい館と言う所に👣を運んでみました。ここは、京都市子育て支援総合センターです。📕で見ただけなんで

県外の者でも利用出来るのか❓

知りたくて、ただ予約制で、私たちが連れて行きたい日は、埋まってました

係の方は、割とキャンセルも出るからと

話して下さいましたが、奈良から👣を

運んでのキャンセル待ちは、少しハードルが高く感じて、あきらめました。

🔜京都駅にとんぼ返りして、駅構内で

ミスタードーナツ🍩☕で一息入れて

今度は、大阪の寺を二つ

お詣りしました。

いかすり坐摩神社と、太融寺です。

二つの寺ともに、大阪の街中にあり、

周りは高いビルばかりです。

お昼ごはんを 坐摩神社の近くの

なか卯で食べたのですが、とにかく辛い

まあまあ価格が安いから、仕方ないと言えばそれまでだけど、がっかりしました。

これからなか卯の 看板見ても入りません(笑)

せっかく大阪まで、来たからと

義理のお姉さんの顔を見に、高石市まで

👣を運びました。お姉さんはあいにく

外出中で、お兄さんと、少し話しました。

お兄さんは、80才です。

一人息子が近くに住んでいて

毎週の土曜日と日曜日は🏡まで迎えに来てくれて、孫も一緒に夕飯を食べていると

嬉しそうに、話してくれました

優しい甥です。

いつも🚙で移動する私たち、たまに乗る🚃の移動

大阪の地下鉄、近鉄 JR.と乗り継ぎ ぼけ防止&良い運動になりました。


×

非ログインユーザーとして返信する