kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

昨日 ビックリ(゚o゚)/した事

いつもありがとうございます

コロナ禍の中ではあるけど 清掃日でした。老人会で公園の掃除です。

戸数は、106軒 若い人は少ない町


町内の老人会【長寿会】会員数は、約100人だけど、会費も要らないし、活動に参加するのも、強制では無いから 毎回20から30人程度です。ちなみに65才になると、会員に自動的になるみたい(;゜O゜)


で昨日 強風の中それに寒い中

草を引いて綺麗にしました。

30分近く経った頃、老人会長が

今から市長が見えますと、話された

えっ(;゜O゜)たかが、地域の小さな公園の掃除してるだけなのにと、思った

この市長さんなかなか

やり手で、市民の評判もまあまあ、この度、無投票で、三期目に入る。

我が市の恥をさらすようだが、私が

この市に住んでから、何人もの市長が

不祥事を起こして、辞めて行った。

真面目に務めたのは、今の市長の前の人だけだ(;゜O゜)

今の市長とにかく、腰が低い あるときなど、市役所の中で掲示板を見ていると

後ろから、今日は、と声が

誰❓と振り向くと、市長だった事があり

泡を吹きそうになった。 地域の行事にも必ず!(^^)!を出し

話しも上手い! 住む🏠をわざわざ、山奥に移して、過疎地域住民との交流もされているとか、

そんな市長が見えて、今回の選挙で当選させて頂きありがとうございます。

これからもよろしくと挨拶された

おつきの人は、居なかったから、私的で来ましたと、言う事❓

会員の中の誰かが 市長に話した❓

それとも、Facebookで知らせた(;゜O゜)

🏠に帰り 👴に市長さんが来たよ!話したけど、あっそうとだけ言われてしまいました。

人口は約六万五千人です。

×

非ログインユーザーとして返信する