kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

10❌10の小さな容器を使う度に思う事

いつもありがとうございます。

どの家庭にもあると思う

小さな容器 タッパーかな(;゜O゜)

我が家にもご多分に漏れず、沢山あります。

で、その中でも、可愛いこのタッパーを使うたびに、あの頃は(;゜O゜)と思ってしまいます。

何度もムラゴンに登場する

近くの孫達三人👦👧👦ですが、

一番上の今は一年生のてるが

生まれた時から、🔜に同居が始まりました

毎日♨️に入れるのが

私の役目 沢山の孫の中で

一番かかわった👦でした。同居したんだもん(;゜O゜)

けれど、2年近く経ったある日の事

なんの前ぶれも無しに突然🏠を出ていきました。

2週間後に引っ越します、と言いながら

実際には1週間後でした。

私は、孫と一緒に暮らせる事が出来なくなり、毎日泣いて暮らしました

本当です。写真を見ては涙

近くに居るのに、会いたいと言わなければ

会わしてくれなかった

なぜ(?_?)どうしてなの

なにかしましたか、何度口から出そうになったことか、

けれど、ひとつきくらい経った頃

もう、やめようくよくよ思うのはと

自分に言い聞かせることにしました、同居すると、娘に話した時に

強く反対した娘でした

やめとき、上手くいくはずがない

小さな家でどうするのと、

けれど、大丈夫と踏み切った同居生活は二年弱で終わりを迎える事に


今はあれから、6年近くたち、あの時の葛藤が嘘の用に、嫁との関係も

まあまあと言う感じです

息子夫婦が🏠を出てから、二人の子供も生まれ そのうち二人が

発達障害児と自閉症 私たち祖父母も

学ぶ事も多く

又息子夫婦も子供を通して、成長してきたのでは

そんな風に思っています。

小さなタッパーは👦が保育園の弁当日登園に使用していました

引っ越す時に置いていきました

暫くは、これを見ても泣いていた私


今は、弟のしゅうま君を一日預かる時の

お出かけ弁当箱になってます。

時の流れは、悪から善に

変えてくれることもあります。

×

非ログインユーザーとして返信する