kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

📱教室に💻教室は、頭の体操

いつもありがとうございます。

魚🐟マグロがずっと泳ぎ続けて無いと死ぬように、私も常にイゴイゴと、動いて無いと、なんだか落ち着かない 性格です。

孫の子守りやらで、それなりに忙しくしているけど、月に二回ほどは、📱教室に足を運んでいます。

同じ内容の事を聞く事もありますが

ドコモショップのスマホ📱教室の👩さんは、どうぞどうぞと言ってくれますので

頭の体操と思って行っています

昨日は👩さんから、アプリのスマー簿の事を教えて貰い、アプリを入れました。

カレンダーも出て、そこに買い物した時につく、dポイントが表示されます。

又d払いを使った時には、

それもカレンダー📅に表示されます。d払いは、時々使うので

この機能付きアプリは私にはとても便利です。

又年賀状の時期だけ 市の💻教室に通います。普段触らないので❓マーク満載ですが

触っているうちに、感覚が↩ます


この💻も60の手習いで🔰時は

マウスさえ動かせ無い!英字入力は

ローマ字が頭に入って無いから

泣きたい気持ちだったけど、今はなんとか長い文章も打てるようになりました。

簡単な自治会便りくらいなら

作成出来るようになりました。

年を重ねても、出来る出来ないと悩むよりまずは行動起こす これ大事な事と思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する