kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

貰った 筍は、殆ど、竹、状態でした😭

いつもありがとうございます

友達から、竹の子を貰って欲しいと

連絡があり、フムフムと頂きに行くと

なんと、それは、筍と言うよりも、殆ど竹でした。

その時の私の気持ちは

【あちゃー、どうすんの竹やん(笑)】

けれど、いらんわ!とも言えずに

ありがとうと言って貰って帰ってきた

さあどうする(;゜O゜)

糠も一緒にくれたので、とりあえず

食べれそうなところ 約半分近くを

ボイルして、硬いであろうところはポイッ(-_- )ノ⌒をした


友達も人から貰ったと話していた

沢山貰い😓り、声をかけてくれたのだとは

思うけど、人に物をあげる時は、

自分が貰って嬉しいものを

あげなければと、改めて感じた

時には、ポイッ(-_- )ノ⌒の勇気も

必要 そうでないと、負の連鎖になる


友達→貰って😓 私も→貰って😓

人に物をあげるときには、心したいと

改めて感じた事でした

×

非ログインユーザーとして返信する