kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

出かける時は、ほぼ👴と一緒

納得いかない小言を言われて、面白く無い時も、そうで無い時も、三日に一回【👴の休みの日】買い物に出かけます。


今日は、心穏やかに お出かけ

まずは、かんぽの宿で

パンフレットを貰いたいらしい

来春に 日本三大の文殊院がある 山形を訪ねて見たいらしい

私は奈良に住んで居るから

後の二つの文殊院は

奈良桜井の安倍文殊院

京都宮津市の文殊院は何度か

御参りしてる

茨城県の次男宅にも、泊まる予定だが、後はかんぽと話す

イヤイヤなんで

かんぽ好きなんよ、以前四国の中村のかんぽの宿に泊まりました 今その宿は無いらしい

茨城県の

大洗の宿にも泊まりました(;゚O゚)

山形県の宿

📲で宿を検索して見ようと思うが、安くて美味しい 料理の出る宿って、厚かましいです(^O^)/


米の精米しました。

今は👴の仕事仲間から

米を買ってます。奈良の山奥の水の綺麗な田で獲れた米は美味しいです。玄米で分けて貰い

100円で精米できる量だけ

精米します。

今は、大きなスーパーの一角に精米機があるので

便利で助かります

ウオークマンで👴が 欲しい軍手がもう廃番で⤵️な👴

後私の軽の🚙の点検&オイル交換して貰い

本日の予定無事終わりました

アッ買い物も夜は

おでん🍢です。大根 スジ肉 竹輪

ごぼてん 厚揚げが中味

本日は卵無しです。

玄米をあけた時の様子

小窓から、精米された様子が見えます

今日は二階から降りて来て転びました。のんちゃんの部屋は一応二階です(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する