kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

最近のポイントカードは(;゚O゚)

👛の中には、カード類が

ザット12枚ほど

その中で、良く使うのは

5枚ほど、

イオンカード dカードこれはid機能 コメリにスーパー万代

同じくスーパーオークワ、

後スギ薬局は、📲にアプリを入れて、ポイントは📲につく


1番面倒くさいのは

スタンドで燃料入れる時に使う nanaco、何度もかざす

そのたびに、ポヨーンとなる

割引のレシートをかざすと

このポヨーンを、五回ほど聞く事になる。最初はヘマして

スタンドのお兄さんに

ヘルプしたものです

今は、なんとか出来ます(;゚O゚)


現金払いの手間が無い

id払いや、チャージして払う

やり方は、便利だけど、

チャージする金額を、いつも

どーんと 大金に出来無くて

ほぼ買い物した額に、近いチャージになるのには、笑えます。

あっ今は、どことも

ほぼセルフ払いに、成りました。成らないのは

スギ薬局位です。


ポイントカードさえ無い店も有り、我が家は、そこのスーパーも良く利用してます(;゚O゚)

買い物の様子が

w=(゚o゚)=wと変わったなあと

感じてます。

×

非ログインユーザーとして返信する