kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

今年も、スダチのシロップ漬けを作ります。

いつもありがとうございます

今年も四国から、とれとれのスダチが📦届きました。

昨年は、初めてスダチのシロップ漬けに挑戦しました。

📱で🔍ました。実は、皮の色が変わった頃に、引き上げて、ジャムにしましたよ

今年も、上手くいくと良いなあと思っています。

ご近所さんにもおすそ分けしますが、今年は大量なんで、

🐕のさくらちゃんのママさんにも

声をかけて見ました。

「四国から沢山のスダチが届きました

おすそ分けしたいと思いますが、

まあ嬉しいとの声をきいたので、夜涼しくなってから、お届けします。

ママさんは、お商売をされているのでなにかに役立つと良いなあと、 いつもさくらちゃんに🐕癒やされて貰いありがとうございますと、話すと、こちらこそと(笑)」

さあ、氷砂糖入れて仕上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する