kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

予期せぬ弔いの場所は、北海道でした

10泊して、北海道を👴と🚙で廻りました

フェリーに行き帰り、長時間乗りましたので

実質8日間の旅と言うところでしょうか


私達が北海道に行こうと決めたのは

昨年の暮あたりでした

子供達に知らせたのは、旅に出る、一月前くらいです

もちろん周りの人にも、話していませんでした

そんな中、4月の20日過ぎに

古いおつきあいのある、田舎の方が行方不明であると👂に、しました、きっと暫くしたら帰って来られる、誰もが思っていたのに

五月に入り

北海道の警察からの知らせは、ご遺体が発見されました

小樽港⚓近くでと、え~っまさか(汗)

亡くなった方は👴の、一つ上の男性です

結婚もせずに、兄弟に尽くして尽くして

私達から見ると、気の毒に、自分は質素な生活をして、病気にも成り、

誰にも自分の、悩み事を話すことも無く

逝ってしまわれました

最後に、北海道に行きたかったのでしょうか

兵庫県から青森経由で北海道に

燃料が尽きるまで走り、小樽で自らの生命を絶たれたようです


この事を、耳にしたとき、👴と✋を、合わせに行こう、私達が旅先にと選んだ北海道で

生命を絶たれたと聞いて

正直なところ、良い気持ちはしませんでしたが

たまたま、そう成ったのだと、

小樽港に✋を合わせてから

私達は旅をはじめました

ブログ友達に会えて嬉しかった

無事に広いぞ北海道をまわれた

そして、はからずも、知人の御霊に✋を合わす事になろうとは、

先のことは、ダレニモ解らないものです

それ故に、悔いのないように(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する