kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

明けましておめでとうございます

皆さま、昨年中はお世話に成りました

年の瀬に成ってから

息子夫婦が揉めて、私は孫に会えない

寂しさやら、これまで孫にかかわってきた、年つきを思うにつれ

虚しさやら、怒りに似た感情が湧き上がり

枕を濡らす日々でした

けれども、

年末に息子を呼び、話しを聞いて見ました

なぜ夫婦がもめる事になってしまったのかなと

非は息子にもあると、感じました


けれども私は、なぜたった一言のラインだけでもよい

嫁から、、私にしなさいと、息子が言わなかったのか、それはおかしな話しだと話しました

それから、春に四年生になる👦には

お父さんお母さんがなぜ別れる事になったのか、わかりやすく話してあげなさいと、


正月の一日、次男一家が帰った後に

3人の子供を連れて

息子はやって来ました

嫁は来ませんでした(汗)

久しぶりに、孫の(^o^)を゙見れました

無邪気な子供達は、今回の事をどう感じているのか、私には解りませんが

憎しみあって、別れるよりも、良いと、判断したのかもしれません

オレ転校するねんと、👦は、話しましたが、意味解るのかなと、(汗)


どんな年になるやらしれないけれど

まずは皆が、元気でいること

それが一番大切な事

そう思っています

×

非ログインユーザーとして返信する