kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

近頃良く👂にするフレイルとは

フレイルとは、高齢者がたとえ心身の機能が低下する【フレイル(虚弱)】と判定された状態でも、仕事を続ければ要介護となるリスクが大幅に減る


昨日の地方紙に、働くことで介護リスク減との記事を見て、私の心は揺れている

今のパートは昨年七月から、今年三月までの期間限定の仕事

仕事は、障害者専用のデイサービスです

孫の送迎の合間の、僅かな時間でも良いからと

頼まれて、始めたけど、

12月の中頃には、孫の送迎はお役ごめん(_ _;)に、なった、

仕事場の責任者もならばと、時間延長をしてくださり、私もそれのが気が紛れるからと、

今に、至っている


そしてそして、今迷っているのは

三月以降の私のこと、実は介護施設で働かないかと、熱心に勧誘を進めてくださる方がいる

それには、介護職の資格を取るための

研修講座を受ける必要がある

費用は、六万五千ほど必要である

資格を゙、とったとしても

働く期間は多分3年くらいかな?と思う

熱心に勧誘してくださる方は

介護事業く運営して居る方である

迷う原因の一番の、ネックはダンナです

なんと言うか、あまり私が外で

働いたり、出かけたりするのを、嫌がる人

🏠のローンも、残っているから

その足しになればとも考えるのだが

私の気持ちもまだ固まっていない

さてどうするか、

孫の送迎に、この3年間かかわってきた私

三月で仕事が終わったら

ヌケガラになる😀ならない😀

思案中である

×

非ログインユーザーとして返信する