kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

2月29日、☔です。

2月の最終日、☔になりました。

今年は暖冬でした。☃が、積もる事がほぼ無い、私の住む街、それでも毎年

薄雪程度にはなるのですが、

その記憶も、ありません、

豪雪地帯に住む方からすると、何を言っているのですか!とお叱りを受けそうですが(汗)

さてさて、昨年の春頃に、以前ボランティア活動していた、障害者専用のデイサービスセンターから、

7月から3月まで、今度はボランティア活動ではなくて、スタッフとして来て貰えませんか?とお話しがあり、

孫の送迎をしているので、短い時間になりますが、それでも宜しければと、返事をして、働き出しました。

12月に入り、孫の送迎が無くなると言う、

予期せぬ事が起こり、もうめちゃくちゃ凹みました。

何かに打ち込む事が無いと、自分の心が、壊れそうに感じたものです、

そこで、デイサービスの働く時間を

長くして貰いました。

デイサービスの中でも、突然スタッフの一人が、退職すると言う

これまた、予期せぬ事が起こり、

私の勤務時間は、大幅に伸びました

そんなお陰で、この春新1年生になる

3人の孫の㊗金にまわせる事が出来ました。

ほんとに、生きていると、何が起こるか解らないものです。

自分の気持ちをどう落ち着かせるのか

時間が解決してくれる事もあるだろうし

成るようにしかならんと、ある意味開き直りの、精神しか無いのか、

肝心の息子からは、その後どうなったか、なんの知らせも、無いのですが

先日ラインを送りました

いつ🏠に帰るのですか?

玩具の滑り台の処分もあるので

知らせてください

既読には成ったけども、

返信は無し(汗)困ったもんです

×

非ログインユーザーとして返信する