kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

帰省が出来無い孫ちゃんに、餅をついて送りました

今日は、コロナで帰省が出来無い 茨城県の孫ちゃんに、餅をついて送りました。

我が家は、もう30年近く前に

餅つき機を買いました。

4人の子供達が幼い時は

良く手伝ってくれました。

お姉ちゃんは、餅を丸めるのが

とてもうまかったです。

😸ののんちゃんは、20年前に🏡に来ました。

のんちゃんは、初めての餅つきに、とても喜んで(;゚O゚)

邪魔をしたものです

娘二人は、餅を🍞のように扱い

のんちゃん😸の(゚-゚)だと

👀や耳をつけました(^O^)/


けれど、数年前からは、👴と二人で4升の餅つきをします。

器用な👴は鏡餅も、三組作ります。

茨城県の孫ちゃん、さきちゃんは、餅が大好きです

10月の誕生日には、餅をつき送ってやりました🌼

嫁ちゃんが息子と💒した

初めての年に、お父さんの餅を食べたら、市販の餅は、食べれないと、嬉しい事を言ってくれて

👴👵ちゃんは、せっせと餅をついてます。

30年程前に購入しました

綺麗につけてます(^O^)/

今から、つきます!

丸めた餅ですが 大きさが揃って無いです(;゚O゚)

おろし餅は、美味しいです

×

非ログインユーザーとして返信する