kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

つらら を見たのは半世紀ぶりかも【大袈裟では無いんですよ】

あけましておめでとうございます🌼

昨年秋からの ムラゴン参加です(;゚O゚)いつも見て頂きありがとうございます。

さて私は、👴と結婚して44年のつきひが流れようとしています

互いに、私だからここまで持ったと、ハッキリと主張し合う

似た者同士です(;゚O゚)

で、👴と一緒に成り

1月2日に🏡でゆっくりは皆無です

44年間ですよ(;゚O゚)

しいて🏡に居たのは、出産を控え 長距離移動【🚙で往復8時間】が無理な2回位です


そんな訳で今回も、奈良から 北兵庫までの 片道四時間を💨来ました。

私たちは💰を使わずに、速い道を選びます。

息子からは、大阪にでて中国道に乗れば、雪の心配ないのになあと

呆れられてますが、👴はガンとして、下道コースを走ります。

京都縦貫道に、長岡京から乗り

亀岡で降りて 関西の奥座敷の湯の花温泉の前を走り

丹波篠山にでて、北近畿道から

和田山にでます

年末の大雪で、北近畿道の通行止めを心配しながらの

田舎行きです 教会参拝の為の

毎月の帰省に成ります

それが毎月毎月 葬式と結婚式以外は、田舎行きです

がしかし、コロナが猛威をふるった今回は、3回ほど帰省を見合わせました。

コロナの前では、信仰と言えども、感染予防対策を考えます(;゚O゚)

今回は帰りました

そして、冒頭の半世紀ぶりのつららを見て来ました(^O^)/

幼い頃には、当たり前のつららが、

今は、珍しく、懐かしい風景に成りました。

雪道を心配しながらの今回の田舎行き無事 8時間の🚙旅に成りました。2月も多分又雪道に成るかも(;゚O゚)

年の初めは

つららはの話題からに成りましたが


今年もどうぞよろしくお願いいたします

朝の9時頃に田舎の喫茶店実家近くの店です

店の中から外のつららをパチリと

沢山の野菜は、田舎で頂きました

天空の城🏯 竹田城と共に

全国区に成った 岩津ネギ

みんな奈良の娘にか持たせます

昼からお年玉回収に一角五人来ます(^O^)/

×

非ログインユーザーとして返信する