kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

冬の楽しみはこれ(^O^)/

我が家の冬の暖房器具は、

エアコン ファンヒーター

昔ながらの石油ストーブです

エアコンは、滅多に使いません

👴が 妙な風🆖と申します(;゚O゚)とはいえ、孫ちゃんが

来る時には、エアコン使用

で、石油ストーブは触りまくりますので、目につかない所に隠します(;゚O゚)

今回は、外の物置に入れましたわ(;゚O゚)


石油ストーブは、子供達が触らない時期に、購入したので、25年位かなあと、記憶してます。

末娘が36才なんで多分それくらい。

でこの石油ストーブは、やかんを、上にのせて置くと、蒸気がでて、部屋の乾燥も防ぐし、

☕を飲む時も便利だし、ポットで沸かしたお湯よりも美味しい感じがする、

そして一番 私の楽しみは、

朝に🍠をアルミ箔に包み

焼き芋で食べること

スーパーに行くと、丁度良い大きさを選ぶのに、力を入れてます。道の駅では、必ずと言って良いくらい、買います。

今は紫🍠が良く出回って居て、

一度、気づかずに買ってしまい

味はまあまあだけど、その色

紫に微妙な感じでした(;゚O゚)

私の楽しみは、まだしばらく

続きそうですね(;゚O゚)



正月は、毎年帰省する、次男一家が居なくて、👴と😸ちゃんとの 静かな年越に成りました

一日に近くの孫ちゃん

三人がお年玉回収に来て、30分ばかり遊んで、さっさと帰って行きました(;゚O゚)

三日には、奈良の孫ちゃん

小学生4年と1年

昼ご飯🍚を食べて、夕方近くに、これまた帰って行きました

例年ならば、♨️に入り帰るのに、やはり次男一家が居ないと、親も子供も話し相手が居ないからかなあと、思いました

さしずめ、次男一家が 親よりも、存在意義ありと言うところかもかも(;゚O゚)

のんちゃん😸は、久しぶりの奈良の孫ちゃんと娘に構って貰い、嬉しいやら

迷惑やらの複雑な表情浮かべてました。

正月と言っても

いつもと、変わり無いような

我が家の毎日ですが

それでも、年賀状やスーパーのチラシで、ああやっぱ正月か(^O^)/と感じてる なんとも華やぎの無い もう直ぐ68の私(;゚O゚)

👴は、仕事がら、年末年始も

休み無し オマケに二日は、田舎往復八時間のロング🚙

タフと言うか、まるでマグロ🐟のように、泳ぎ続けて居ないと死ね 働き続けて居ないと死ぬ(;゚O゚) こんなところでしょうか

本人もそう言って居ますから

間違い無いかと(^O^)/


今年も、子供に孫ちゃん 👴が元気で、過ごせますようにと

願って居ます。😲😸のんちゃんが春の誕生日を迎える事がで来ますように、誕生日が来ると100才に成るそうです🌼

×

非ログインユーザーとして返信する