kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

お兄ちゃんの引っかき傷に(^^;)

いつもありがとうございます。

昨日の夕方👧4才と、👦一年生がやって来た。

👧は保育園の帰り

👦は、ディサービスの帰りです

4才のせなちゃんは、園の帰りに

ばあばのおうちで遊びたいと

朝ママからのラインで知っていた

お兄ちゃんも、一緒に遊んで帰りたいと話すので、二人とも🚙から降りて

1時間半ほど遊んでから、ばあばが送り届けました。


お兄ちゃんの顔には、引っかき傷が(;゜O゜)

どうやら、弟の3才に引っかかれたらしい

まあ兄弟ならば、仕方ないかと(;゜O゜)


いろいろ話していると、弟は3才に成るのに、なーも話さないと言う

弟君は、自閉症で言葉が出ないのです(^^;)


私は、お兄ちゃんに、そんな事言ったらアカンよ!

弟君は、話せるように、🚌で〇〇に通っているからね!

もうすぐ話せるようになるからねと、

なんの根拠も無いのに、話してしまった(^^;)兄弟だから、一緒に暮らしているからこそ、なんの遠慮もせずに

発する言葉は、時に、はたからみている者からすると、

わあー残酷そんな感じさえします

だけど、それが当たり前

ただ弱者に対する

優しい気持ちは、持っていて欲しいなあ


弟君は、少し他のみんなとは違う事

優しいお兄ちゃんは、ばあばの自慢の孫だからね、そんな事を思った昨日の夕方でした。何時ものように帰りは

ヤクルトとお菓子を持って帰りましたよ

×

非ログインユーザーとして返信する