kuro0314のブログ

 愛猫のんちゃん、21年間生き抜いて、2021年🌈に、🍄さんが描いて🙇‍♀ました

6才の孫👦、俺俺連発に(;゚O゚)

昨日 水曜日は、昼からの支援施設の登園日 土曜日は、午前中の登園日に成っている


私👵は、土曜日が担当

ママさんは三人の子供を保育園に、預け働いている。


水曜日も送迎できるョ

と話しても 私に悪いと思うのか、自分の子供だから、と思うのか、真意は解らない(;゚O゚)


昨日は、⤵の2歳の👦が熱を出してしまい

👵が送迎しました。支援施設までは🚙で約20分です


昨日👦の🏡に迎えに行くと

俺な俺と話す(;゚O゚)

ママさんが僕でしよ

と話しても俺なあと言う


🚙の中で、ばあばは僕のが

良いと思うけどなあと、言ってみたが、俺俺がいいねんと

言う

多分友達同士で、俺俺を連発しているんだろうなあ

しかも、先生のいないところでと 想像して可笑しく思ってます。俺俺を連発して

少しお兄さんぶりたいんだろうなあ

自分の子供だったら、多分私は、Ψ(`◇´)Ψそんな言葉を使うな!と頭ごなしに(怒)と思う

孫👦に対するこの、余裕のよっちゃんは

なんだろうと思う


長女には、お母さんは

いつも怒っていた印象しか無い!と

ダメだしを喰らった


長女は、4年と1年生の子育てしてますが、それはそれは、怒り狂うほど、怒ってますやん(^O^)/

ハタから見る

私は、そう感じる


みんな子育て中は、必死なんですよ

時が経つと、そんなこんなが

懐かしいし愛おしい時間だったと気づく(;゚O゚)

出来るものなら、昔に帰り

おおらかな気持ちで

四人の子育てをしてみたいなあと、所詮無理な事を時々思う


孫たちと、本気で喧嘩して

またまた娘からダメ出しに合う

ややこしい👵です

コロナがまたまたで

多分遠くに住む

茨城県鳥取県の孫たちには 会え無いかも(;゚O゚)と、少し気落ちの👵です(;゚O゚)


土曜日の支援施設の送迎

🚙の中でどんな話しをしてくれるのか、楽しみな👵です(^O^)/

🏡の近くの綺麗な紅葉

毎年楽しみにしてます

×

非ログインユーザーとして返信する